uzumaki blog|アートディレクター/グラフィックデザイナー 宮田圭介の日々を綴っております。

iMac


MacBookとMacBookProがマイナーチェンジしましたね。一部ではiMacも来るのでは?と噂されていたので、僕はiMacの方に期待を寄せていました。しかし、どうやらまだしばらく先のようです。5月になるのか、8月になるのか・・・?


なぜ iMac を待っているのかというと、今まさに、購入を検討しているから。メインマシンの iMacG5 20inch がいっぱいいっぱいになってきたので、そろそろ替え時かと。CS3はもっさりするし、電源は勝手に落ちたり立ち上がったりスリープしたりするし(ひぇ~)、電源の修理から帰ってきてもイマイチ直りきってないし・・・で、新マシンを買うかと。かといって MacPro & 大型ディスプレイをお金に糸目をつけず大人買いする程稼いでもいないし、設置スペースもない(汗)コストパフォーマンス的にも設置スペース的にも iMac 24inch がベストだな~と価格.comをちょくちょくチェックしていたんです。でも、マイナーチェンジの噂を聞きつけて「待ち」状態。それ以前に、スクールの学費でごっそりお金が減ったので金銭的にちょっとキツイのだ。もうしばらくガマンしよう。
※新型発表時期については「Buyer’s Guide」を参考にしてます。新型発表時期を予測してるサイト。予想といっても過去の新型発表時期からアベレージを出してるだけなんでさして信憑性はないんですが、 iMac は去年の夏にモデルチェンジしてから音沙汰ないので、もうそろそろマイナーチェンジが来そうじゃないですか?

| diary | 4:58 PM | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

コメントする

comments:

name:

email:

url:

トラックバックURL
https://uzumaki.tv/archives/699/trackback/
トラックバック