uzumaki blog|アートディレクター/グラフィックデザイナー 宮田圭介の日々を綴っております。

amazonマーケットプレイスで、本がやたら売れるんですが・・・

捨てようかなと思っていた本をamazonマーケットプレイスに出品していたのですが、ちくちく売れ続けています。
本が売れる→amazonからメールが来る→梱包する→出かけるついでにコンビニに寄って、メール便発送。慣れてくると全然手間がかからなくて楽です。


思いのほか売れるので、その昔うっかりダブって(!)買ってしまった長沢節の画集も出してみたらこれも2~3日で売れた。amazonっていったい一日に何人のユーザーが本を買っているのだろうか?
3週間で9冊売れて、売上約10,000円。でもamazonに約2,500円もってかれます。さらに梱包&配送料が約2,000円だから利益は約5,500円か・・・まあ不要品だし、上出来でしょう。
ヤフオクに比べると税率が激高いよ。しかし、手間はamazonの方が格段にかからないのでその分と考えると仕方ないのかね。それにしてもこれ、システム側は恐ろしく儲かるよな・・・

| diary | 10:18 PM | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

コメントする

comments:

name:

email:

url:

トラックバックURL
https://uzumaki.tv/archives/712/trackback/
トラックバック