uzumaki blog|アートディレクター/グラフィックデザイナー 宮田圭介の日々を綴っております。

今こそペン習字(笑)

今、事務所の移転作業を進めています。
今日は移転のお知らせハガキにメッセージを書き込んでいました。ハガキは31枚。宛先はシールに印刷して貼るので、ちょっとしたメッセージを書き込むだけなんですが、いざ書き始めると時間がかかる。11:00から始めて終わったのが14:00・・・丸3時間もかかってしまいました。
書き終わったハガキを見て思ったのは・・・


本当に字が汚い!!ということ。受け取った皆様、スミマセン。これでも真面目に書いているのです・・・
字は昔から汚かったけど、パソコン中心になって文章を書く機会が減ってから、さらに酷くなった。
以前、あまりにも漢字が書けなくなって、ヤバい!と思い、なるべく文章を書く機会を増やしてからというもの、漢字については少し復活してきたんだけど。でも字は汚いままです・・・
・・・じゃあ、ニンテンドーDSでペン習字でもやってみるか?
早速、以前CMで見て「そんなことDSでやらなくても※」と失笑していた「DS美文字トレーニング」をamazonで検索。筆型タッチペン付きというのと、カスタマーレビューの評判が思いのほか良かったので、速攻でポチってしまいました(笑)その所用時間、僅か1分足らず。
届いたら早速練習してみます。
今回のDMの字は汚いですが、もし次回も汚ければ、挫折したということでご理解ください(笑)
DS美文字トレーニング
B000ESIFNC

※「そんなことDSでやらなくても」と思わせてくれるソフトはたくさん出ています。その代表格が“名作文学を読む”という内容のもの。「文庫本がもともとコンパクトで安くて電池もいらないんだから、そっち読めよ!!」あと、“美しい顔の表情をトレーニング”なんてのもありましたな。あれはCMを見て、突っ込み入れてました。こういったソフトがいくつも発売されるのは、もちろん売れるという読みがあってのことで、ちゃんとニーズがあるということ。いかにDSが広く普及しているかの現れですね。

| diary | 11:09 PM | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

コメントする

comments:

name:

email:

url:

トラックバックURL
https://uzumaki.tv/archives/718/trackback/
トラックバック