uzumaki blog|アートディレクター/グラフィックデザイナー 宮田圭介の日々を綴っております。

ああ、寒い寒い・・・


去年もこんなに寒かったかね・・・ところで iPod touch に 32GB版が出たようですね。僕が持ってるのは8GB版。容量がデカイのはうらやましいけど、59,800円はあまりにも割高だろ!と思います。


その iPod touch 、僕にとってはもっぱらビデオ&ネット閲覧マシンと化しています。具体的には夜、寝る前に寝転がりながらビデオを見たり、ネットサーフィンをするのに重宝しています。
「寝る前に寝転がりながらニンテンドーDS」というのもよくやりますが、この、「寝転がりながら」というのが重要なのです。完全にリラックスした状態で気楽に、という点が。デスクトップはもちろん、ノートパソコンでもこうはいかないですから。自分にとっての至福の時間であります。(安い至福だ)
ちょっと前までは GOLDEN EGGS ブームで、毎晩のようにお気に入りのエピソードを見てはヘラヘラ笑ってから寝てました。正月に実家に帰ったときも「ちょっと見て見て!面白いから!」と周りの人に見せてましたね(笑)迷惑した人、すみません。ロバート先生、教頭、トリ蔵、リサ&レベッカ、ジェシカ姉さんあたりのエピソードが特に好きです。早く次のシーズンのDVD出ないかな。
最近はなぜか?ホラー映画の「リング」が自分の中で再ブーム。これも寝る前に iPod touch で観てました。「リング」→「リング2」→「リング0」→「らせん」の順で。「リング」「らせん」は上映当時に映画館で見てて、特に「リング」には心底震え上がったけども、今 iPod touch の小さな画面で見ると、さすがに恐怖は薄まりますね。それでも呪いビデオの超ネガティブな気持ち悪さは健在でした。素晴らしい。
フリーになってからというもの、自由な時間が随分できたので、本屋にはほぼ毎日行ってます。書籍・文庫・新書の類いは週に3~5冊、雑誌も週2~3冊は買って読むし、ビデオも気になるものはどんどん見てる。(ただ、テレビは全然見てないな・・・)音楽も以前のようによく聴くようになったし、ギャラリーなんかにもよく行く。東京に来てから、朝から朝まで(笑)働き詰めで、アウトプットばかりだったからなのか、今、猛烈にインプットしております。

| diary | 4:21 PM | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

コメントする

comments:

name:

email:

url:

トラックバックURL
https://uzumaki.tv/archives/694/trackback/
トラックバック