uzumaki blog|アートディレクター/グラフィックデザイナー 宮田圭介の日々を綴っております。

OTONOTANI2008

OTONOTANI2008
7月半ばからずっととんでもなく忙しい日々が続いていましたが、今日でひとまず一休み。明日から遅い夏休みを取ります。なんと、9連休!
その間、何をするかというと、海外に・・・ではなく、岐阜の野外フェスOTONOTANIに参加してきます。


2004年から毎年行われているこのフェスに、毎年、グラフィックデザイナー兼グッズ屋さんとして参加しているんです。
フライヤーやポスターはもちろん、Tシャツやバッグ、タオルなどのグッズをデザイン→各種業者に発注→現地で自分の手で売る!ここまでやっています。これは非常に面白いですよ。自分の作ったものに対するエンドユーザーの反応が目の前で見られるのですから。普段やっているデザイン仕事とはまったく異なる、良い意味で原始的な商売の原点!であります。
イベント自体もとっても魅力的でジワジワとファンが増殖していますよ。(東京、大阪からのお客さんも結構多い)ステージ前で観客が密集して押し合うなんて光景は皆無!会場全体がゆったりとした空気で包まれて、みんなダラダラ~っと思い思いに音楽を楽しむイベントになっております。僕も昼間からビールを飲みつつゆる~く過ごします。
明日はPOP制作や荷造りをして水曜早朝に東京を出発。岐阜の皆様、今年もよろしく。
OTONOTANI2008
OTONOTANISTORE

| diary | 10:12 PM | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

コメントする

comments:

name:

email:

url:

トラックバックURL
https://uzumaki.tv/archives/727/trackback/
トラックバック