uzumaki blog|アートディレクター/グラフィックデザイナー 宮田圭介の日々を綴っております。

収集癖

切手いろいろ
独立してからというもの、請求書を出したり、年賀状などのグリーティングカードを出したりと、切手を使用する機会がずいぶん増えました。
で、「どうせ使うものだから」と、気になるデザインの切手が発売される度にチョコチョコ買い集めていたら、結構増えて来ちゃいまして。
なんかまんまと収集癖を刺激されて、2シートづつとか買ってるし・・・完全に郵便事業株式会社に踊らされてます。
あっ!そういえば、小学生の頃、切手集めてたな(笑)生まれ持っていたそういう趣味趣向が、20年の時を経て、今また切手を収集させているのかもしれません。


そんな僕が最近驚いたのが「週刊少年漫画50周年」切手。見た瞬間「ナニ~っ!!」っと2シートづつ購入。
切手いろいろ
この記念切手は週刊少年サンデーと週刊少年マガジンの2種類。おそ松くん、まことちゃん、カムイ外伝、がんばれ元気、パーマン、うる星やつら、ダメおやじ、サイボーグ009、プロゴルファー猿、タッチ、(ここまでがサンデー)8マン、タイガーマスク、巨人の星、空手バカ一代、ゲゲゲの鬼太郎、愛と誠、天才バカボン、釣りキチ三平、あしたのジョー、翔んだカップル(ここまでがマガジン)
こここれは凄いラインナップ。権利関係をクリアにするのにとんでもなく骨が折れたんじゃないか・・・とかいらぬ心配をしてしまいます。
こうバラエティに富んでると、出す相手に合わせてどのキャラを貼るのか、考えるのも楽しいですな。
請求が8万円のときは8マン切手を貼るとか(笑)気づきませんよね。
5月に第2弾が出るそうなので、楽しみです。
ジャンプとかチャンピオンとかキングとかも出るといいな~。
「日野日出志 胎児異変私の赤ちゃん&蔵六の奇病切手」とかでたら、20シート買いますよ。
それにしても早く使いたいな・・・なので、僕に請求書を大量に書かせてくれる方を大募集中です(笑)
ネット通販もしてますよ。
切手SHOP

| diary | 9:43 PM | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

コメントする

comments:

name:

email:

url:

トラックバックURL
https://uzumaki.tv/archives/741/trackback/
トラックバック