uzumaki blog|アートディレクター/グラフィックデザイナー 宮田圭介の日々を綴っております。

ドラマ版「ハチワンダイバー」観ました。

全く期待してませんでしたが・・・
ハチワンダイバー最新巻の帯に「ドラマ版ハチワンダイバー5/3(土)23:10~放送開始!」とあったので、観てみました。


まず、主人公スガタは超爽やかな茶髪のイケメン・・・
この時点でいきなり心配になりました。とても将棋に全てを捧げて来た(そしてこれからも)ようには・・・見えないです。スガタにあった泥臭さが無い。
また、原作の魅力だった「むわっと臭ってくるような熱気」や、「圧倒的なテンションの高さと、そこからくる笑い」もありませんでした。毒がなくなって、角が取れてる感じ。原作から「将棋」「真剣師」「熱血」「メイド」というわかりやすいキーワードを抽出して「さわやか将棋サクセスストーリー」を作ってみました!みたいな。そうやって割り切って観ればいいのかな。
二こ神さん役は誰がやるのかな・・・出てこなかったりして(笑)
5/10(土)追記
第2話観ました・・・ガマンの限界。あまりにもチープで薄っぺらくて、僕にはついて行けません(苦笑)もう二度と観ません・・・ハンパなドラマ作るぐらいなら漫画だけで良いのにね。

ハチワンダイバー 1 (1) (ヤングジャンプコミックス)

| diary | 12:49 AM | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

コメントする

comments:

name:

email:

url:

トラックバックURL
https://uzumaki.tv/archives/715/trackback/
トラックバック